Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

お正月日記。

新年おめでとうございます。
「新年あけまして〜」っていうのは日本語的におかしいらしいですよ。気を付けてください。いまさらですが、正月生活について書いておこうと思った寒い夜。



大晦日
ダウンタウン録画しながら、ダイナマイト中心に紅白チラ見。カウントダウン時はヨメのたっての要望で、毎年恒例ジャニーズカウントダウンライブでした。毎年思うけどこれってファンにとってはとんでもないライブイベントですよね・・・。まだ若いジャニーズの子たちが見学してたのが印象的でした。(子供なので深夜にお仕事できない)
ちなみに今回の年越しそばは、セブンミールで注文したえび天そばでしたが、いつものよりやたらおいしかったように思えます。で、とっと寝ました。



元日
普通に早起き。いい天気。ヨメも起きてきて、まずはお風呂。年明けは湯船につかります。
あがったらこれまたセブンミールのおせち。これもやたら美味しいです。2人でペロリと完食。おせち本来の意味ねえ。お酒も飲んで2人で昼寝。
起きたらヨメの実家に挨拶です。ここでもおとそとかおせち出されてお腹いっぱい。あーこりゃ絶対太るな。



2日。
映画観に行きました。前の記事参照



3日。
同郷の友人と「えん 川崎店」で新年会。わりと広くて、お店の雰囲気もよく、料理も美味しくて満足です。川崎で飲むときは候補にいれることにします。
友人は相変わらずでしたが、自分よりは飲むほうなので、物足りなかったかもしれんなあ。席が掘りごたつ式なので腰痛持ちの我々でも、4時間くらい居座ることができました。あと、駅に近いのもポイントです。帰るのも楽でよろしい。



そんな感じで、けっこう正月らしく過ごせました。今年はいい年になるようがんばります。