Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ヨメとの晩メシをコレットマーレで。

記念日というのもあって、ヨメさんと外で食事でも…ということでコレットマーレに行ってきました。
18時くらいに行ったんですが、結構人いますねー。初めてなんでとりあえず全フロア見てみましたが、天井高くて解放感ありますね。ヨメさん好みの店もいくつかあったようで、これから来る機会も増えそうです。



さて、とりあえずどこで食べようか決めましょう。
レストランは6-7Fにあるんですが、まずなにがいいって、施設全体で「禁煙席あります」、ではなくて「基本禁煙で、喫煙できるところもあります」というスタンスがいいですね。横浜の受動喫煙防止条例が効いてるんですかねー。



案内図をみて、雰囲気的に7Fに移動。ぐるっと見てみましたが、肉が食いたいということで



AMERICAN HOUSE BAR&GRILL
アメリカンハウス バー&グリル


に決定!



メニューの正式名称はWEBでわかるだろと思ってて忘れちゃいました。適当ですがご了承ください。



まずは飲み物。ビールの種類が多いんですが、あまり飲まない人なので、とりあえず聞いたことのあるプレミアムモルツにしました。ヨメはピンクレモネード。



前菜はタコのスペイン風カルパッチョ。スパイシーでおいしーい! お酒がすすむ味です。



ヨメのメインはステーキ8オンス。けっこうボリュームある! 2種類のソースでたべるレアステーキがうまい!



ワタシのメインは炭火焼チキンとマッシュルームのクリームパスタ。チキンとチーズが合いますねー。クリームが濃厚でボリューム感じます。これまたうまい!



なんかちょっと足りんということでポテトのクリームグラタンも。チーズが濃厚でおいしい!



食事中にいちどトイレに立ったんですが、男性用トイレは外にたいして全面ガラス張りで、用を足しながら外の眺めを楽しめます。ちょっと気持ちいいような…。でもこれ、外からも用を足してんの見えるんじゃ…。



さて、このお店、けっこう中はにぎやかなんですが、ボックスシートだったのもあって結構落ち着きます。夜景の見える窓際の席もよさそうですが、席スペースに余裕がある感じには見えなかったので、ちょっと落ち着かないかも…。


ホールスタッフも感じいいですねー。
ビール飲みきる→飲み物いかがですか?→あーもういいや→ではお冷をどうぞ。いやー気が利いてますね。


お値段は全部で、5000円くらいでした。ボリュームと味にたいしては、わりとリーズナブルではないでしょうか。
お気に入りのお店として個人的に登録決定です。