Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

FRONT MISSION 1ST プレイ中。やばい、時間が。

むかーしのことじゃった…フロントミッションというゲームがあってな…そらもうサルのように夢中になったもんじゃ…。



というわけで、ノスタルジーと、じっくりプレイできるゲームがやりたいという思いがコラボして、FRONT MISSION 1ST(フロントミッション ザ・ファースト) in ゲームアーカイブス を購入しました!



ああー懐かしいフロントミッション初期作品。つうかこれってPSとかDSでも出てるんですね。それらだと数千円だけど、ゲームアーカイブスなら600円! よーし、おじさん、はりきっちゃうぞー!



さっそくプレイ。
えーと、名前とコールサインは…そのままでいいか。
むむ? ちょっと音楽が変わってるな…。
あああああああカレンんんんn!
うおおおおお!
ドリスコルウううううう!



あーもう面白い。おもしろいよフロントミッション
ネガティブな始まり。ハードな雰囲気。特徴のあるフォント。天野キャラデザ。
ヴァンツァーのカスタマイズで悩んだり戦闘でじっくり攻めたり短期決戦を狙ったり、コロシアムで頑張ってレベルあげたりお金稼いだりしてああああああもううう時が経つのがはやいいいいいいい。



という感じでがっつり楽しんでおります。
平日はコロシアムで少しずつ単調作業。ミッション攻略は主に休日。世間的に今が旬なゲームってわけでもないので、周りを気にせずじっくりと進めていきたいと思います。



ちなみに、コロシアムではその名のとおり Rich を相手にするといい感じでお金を稼げます。倍率もそこそこでスキルが中途半端なんですよねこの人。
それは自分にもいえることで、スキルのタイプは浅く広いと中途半端になります。ただ…遠距離スキルはみんなで持っときたい…(チキンです)



やったことない人にはオススメ!
自分もコレ以降のシリーズはやったことないので、機会があればぜひやってみたいです。