Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ナノイー加湿器(FE-KXF05-S)購入で冬支度

いきなり寒くなり、いきなり乾燥しだした我が家。
冬支度の一環として、Panasonic FE-KXF05-Sを購入しました!


実は加湿器はもともと2台あり、1台は三菱の加湿+空気清浄機(式)。もう1台は数年前の忘年会ビンゴでゲットした安物加湿器(気化式)。この安物のほうが、水垢がこびりついてえらいことになってきたので、いい加減処分することにしたのがきっかけです。少なくともリビングと寝室用に2台は欲しいので買い替えです。


前回、パナソニックのナノイー除湿機を購入して以来、ナノイーのあまりの威力にうっかり信者になりつつある我々が、加湿器もナノイー搭載機を選んでしまうのは自然なことだと思います。
で、ちょいとヨドバシに寄ったついでにパッと見で決めたのが今回のFE-KXF05-S。価格やポイント還元率を確認して、ヨドバシ.comの方もケータイでチェック。還元率は同じ10%で、価格は店頭より5000円ほど安い。ヨドバシ.comだと店頭購入と違って延長保証(ゴールドワランティ)が効かないんですが、まぁそんなめちゃくちゃ高いわけでもないし、そんなに壊れたりしないっしょということで、帰宅してヨドバシ.comで購入。


というわけで本日到着!
意外と小さいし軽いです。ちゃっちゃっとセッティングしてリビングに設置→起動! 音はそれなりですが、別に気になる感じではないです。なにかを阻害するような音ではないですね。このとき部屋の湿度は45%でしたが、30分超で50%超えました。いいねいいね〜。ナノイーと合わせて今年は快適に過ごせそうです。


あと、広くない自室用には、エコ加湿器ミスティガーデンを買いました。電気代もかからないし、安全だし、静かだし。こちらもいい感じです。
寒くなってからじゃ遅い。冬支度はお早目に。