Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

峯山龍(ジエン・モーラン)を大剣で(たまたま)初見クリア

お試しのつもりだった。温泉に入るのも忘れて行くくらい適当な気持ちで。村クエスト★6の峯山龍ことジエン・モーラン討伐に出かけてみた。
いや、村のみなさんがですね、やたらとジエン討伐はお祭りだーとか言うもんですから、ちょっとワクワクしながらピクニック気分(嘘)で出かけちゃったんですよね。ははは。


クエスト開始・・・。
部屋の中を見渡す。とりあえず支給品をもらおう。あとは・・・ベッドだけか。外に出てみる。なにもいない。でもいる。とりあえずうろうろしてみる。おお、バリスタの弾がひろえた。ふとまわりを見ると、ジエンらしき大きな生き物が見えたのでバリスタで攻撃してみる。どうやらオトモも攻撃してくれるようだ。なんか攻撃を受けながらも、バリスタを打ち続ける。当然弱点なんかわからない。適当だ。


近づいてきたときに側面に攻撃が届きそうだったんで斬ってみた。でも硬い。はじかれる。正面から近づいてきたときに、前方の撃龍槍をうってみた。カンでやってみたわりには、どうやらうまく当たったらしい。バリスタの弾がなくなったので、他になにかないか探してみた。後ろに大砲の弾があったので、オトモたちと必死こいて撃ってみた。そのうちジエンが近づいてきて、赤い三角マーカーがでたので近づいてみると、ジエンの背中に乗れるじゃないか。そのまま色の違ういかにもなとこまでいって、溜3→横殴り→溜3を延々繰り返すと、なんか背中が壊れて穴があいた。でもなぜか採掘はできなかった。場所が悪かったのかな。


そのうちジエンから振り落とされると、なにやら「決戦場に移動します」というメッセージ。??? 決戦場??? 決戦すんの? と思ってると、なんか砂漠。遠くにクジラのようなジエン・・・。後ろには船。えーと、どうすれば・・・? よくわからないまま、ジエンに近づいて腹あたりを攻撃してると、なんかダウンしたのでさっきと同じ攻撃。そんなこんなやってると船に近付いてきた。そういえばさっき「撃龍槍が使えるようになった」とかメッセージがでてたので、船に戻って撃ってみた。


その瞬間、「目的を達成しました」のメッセージ。おおーマジすか。適当にやってたらクリアできちゃいました。とりあえずはぎ取りやってみましたが、結構はぎ取りできました。うーん、案ずるより産むが易しとはまさにこのこと。まぁ村人も祭りだとか言ってましたし、たしかに結構楽しく狩りができたと思います。
ちなみに、以下はこのときの装備。


よし、初見クリアできたことだし、ジエンさんの攻略情報を見てみよう。じゃあの。