Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

REDはアクションコメディー

全国的に結構な雪の中、なにを思ったか映画を観てきました。
今年一発目になる作品は「RED」。Retired Extremely Dangerousの略だそうです。すごい危ない年金生活者みたいな。なんかオヤジが頑張る映画らしいんで、いい感じに共感できるんじゃないかと思って観にいくことになったんですねって誰がオヤジだコラ。まぁ娯楽映画としてはよさそうな感じがしたのでね。


で、もう驚きもしませんが・・・いくらレイトショーとはいえ席空きすぎですって。大丈夫か映画業界。まぁ前後左右を気にしないでいいのは嬉しいんですけどね。。。



この作品は一言でいうと、「シンプル&派手」」
一番のみどころはなんといってもアクションシーンでしょう。久々に派手なドンパチを見れました。その攻防の中で、あっさり敵が死んでしまうのもなんかいい感じです。最近のコンテンツはいろいろ理由つけて、やたら殺生を避けようとしますからねぇ。いや、これでいいと思いますよ。テレビ番組じゃなくて映画ですからね。お金出して観に来てる映画ですから。くだらねえ規制をぶっとばすような面白い映画が観たいです。



でてくるオヤジはみんなカッコイイんですが、キーパーソンになる若いCIA捜査官がいい感じでした。若くてタフガイ、頭もキレる。いやぁ魅力的ですね。べつに私はウホッじゃないですよ念のため。で、ちょっと気になって調べたら、「ボーン・スプレマシー」で殺し屋の役やってた人ですか。へー・・・言われないと全然わかりませんでしたw


女性陣では、若いヒロインもセクシーでいいんですが、ヘレン・ミレンというベテラン女優さんがとても素敵ですね〜。スナイピングとかマシンガンぶっぱなすところとかカッコよくてしびれます。



アクションあり、ジョークあり、年金生活あり、危険な生活あり。
いろんな意味で安心して観れるアクション娯楽映画ですが、あまりハードルをあげずに観ることをオススメしますw