Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

大さん橋でまたーりホリデー

最近の週末は家で引き籠ってばっかりだったので、たまには外に出ようってことでカミさん連れて大さん橋へ行ってまいりました。天気もよく(ちと暑い)、散歩日和でしたね。


関内駅から横浜公園を抜けて徒歩15分。大さん橋はそこそこの人出です。ターミナルに入ると、なにやら床がいつもよりギシギシ揺れるような気が・・・。地震の影響とかあるのかなぁとか思いつつ、サブ目的として、カミさんの趣味であるビーズ展を見るためホールに向かいました。私はビーズに興味はないので、ここでカミさんとは別行動。


外にでて、ちょっと暑いので日陰を探すと、近くによさそうなスポットを発見。いい具合に傾斜になってているので、リクライニングシートに座るように横になってみると、空も見えるし風は気持ちいいしで最高です。

しばらくそのままぼーっとしてると、気持ちよさそうだと嗅ぎつけたのか、いつのまにか4組ものカップルに囲まれてました。最初に見つけたのはボクなのに、なんか突然ここにいちゃいけないような空気に・・・。まぁ寝たふりしてやり過ごしましたが。


夕方になって風が冷たくなってきたころ、カミさんと合流。
散歩中のゴールデンレトリバーに服をアマ噛みされたり、寄港した船や夕日を撮ったりしながら帰路につきました。



とくに面白いこともなかったけど、気持ちよかったし、ストレスも解消されたのでヨシとします。