Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

凶暴の宴に大剣持って出席したらボコられた

ジョーさん大好きっ子にはたまらないこの「凶暴の宴」というクエストですが、ジョーさん苦手な人にも別な意味でたまらないクエストだったりします。あーなんでこんなクエやろうと思ったんだろう。今でもそう思います。こんなにきついとは。


ハンターの間では、わりと難関クエとして挙げられる本クエストは、イビルジョー2頭同時と思わせといて、最初の10分はタイマンでやってやんよコラっていうジョーさんの男気あふれるプログラムとなっております。じゃあ10分で1頭沈めちゃえば問題ないじゃーんと思うのが普通ですよね。私もそう思ってチャレンジしたんですよ。それさえできれば勝つると。


このテのクエストは体力が低めに設定されているに違いない・・・そうにらんで、シルソル一式+アルレボっていうこっぱずかしいカッコで飛び出したはいいんですが、ジョーさんとはそんなに付き合ったことがないので、タメ3外しまくりで、敢え無く2頭目のジョーさん登場。壁際で追い詰められ、2人がかりで凌辱されてしまい、身も心もボロボロになって、嗚咽を漏らしながらユクモ村へと戻るという悲劇にみまわれてしまいました。



これが逆に私の狩猟魂wに火をつけてしまいw リベンジwに燃える私w
そして2回目で討伐に成功! うひょ2回目でクリアとかwオレすげぇw
まぁ40分針の2乙でしたが。2頭相手に四苦八苦しましたが。



個人的攻略ポイントとしては

  • タイマンの場合は、大剣はとにかくタメ攻撃をあてる。通常時は頭、怒り時はでっばった腹のみを狙う。なんのための弱点特効なんだぜ。
  • 罠肉はそれぞれ1回ずつ。腹減りタイミングを見極めて設置だ。
  • 罠肉で眠らせたら足元に落とし穴を設置。タメ3で起こして穴に落ちたらまたタメ3からのフルボッコ。基本です。
  • 連続噛みつき攻撃は間合いを見極めれば面白いようにあたらないので、反撃のチャンス。すりぬけたら追いかけて振り返りを狙います。
  • 気をつけるべきはタックルと怒り時のブレス。どちらも強力かつ広範囲なので、ダメだと思ったらすかさずガード。ブレスの方はできれば前転回避したい。
  • もし2頭相手になっても、それまでちゃんとやってれば最初の奴はもう少しで倒せる可能性が高いので、あきらめずに頑張ってみるのもいいかもしれません。
  • 調合混みでモドリ玉持ち込み推奨。


1回クリアできたからもういーやとか思ってる私ですが、ジョーさんの相手は慣れると楽しいかもしれません。良モンスターですから。まずは通常のクエストで場数を踏んでみるのがいいかもしれませんね。