Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ワンセグアンテナ「我が家のテレビ塔」を使ってみた。

この前ヨドバシカメラをブラブラ(通称ヨドブラ)してたら、「我が家のテレビ塔」なるワンセグアンテナを見つけてしまいました。


そういえばヨメが寝室でテレビを見たいと以前から訴えてたな。

でもそのためにテレビを買うのもなぁ。

じゃあワンセグで・・・って、実際見てみたら受信感度がイマイチで実用に耐えなかったな。

じゃあまぁ2000円ちょいだしハズしてもいいかな。


というわけで勢いで買ってみました。で、さっそく使ってみましたが・・・
えーと、あんまし変わらな・・・ああそうだ、ケータイのアンテナも伸ばしてみましょう。
するとあらすごい。がっちり映るようになりましたよマジで。


これで風邪ひいたりアレだったりして、ベッドから離れられなくなってもテレビが見れます。
よかったよかった・・・のか? 休日とかヨメが起きてこなさそうな気がする・・・。