Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

「味の牛たん喜助」の大盛り(1.5人前)には注意な

正月休みも今日で終わり・・・買い物ついでにランドマークプラザにある「味の牛たん喜助」に寄ってみました。
私はここは初めてだったんですが、ヨメがいうにはそこそこ有名なお店らしいです(失礼)


ちょうど昼前くらいで時間帯がよかったんですかね。とくに並ばずに入れました。店内はだだっ広いわけじゃないけど、狭苦しい感じは全然なくて、結構落ち着けます。


けっこうお腹すいてたので、つい定食の大盛り(1.5人前)を頼んだんですが、この時はこれが今年はじめての後悔になるとは思いませんでした。
ほどなくして牛タン定食が運ばれてきました。麦飯にカットされた牛タン、お新香、とろろ(オプション)、テールスープ。で、この麦飯が予想以上に大盛り。。。


見てすぐ分かったね。無理だと。いや待てあきらめるな。苦しい時こそ自分を信じるんだ。と自分を奮い立たせて、序盤はとろろなしで攻め、中盤はとろろで加速させ、なんとか完食。


肝心の味については、牛タンは結構やわらかく、噛むとさくっと切れ、旨味が口に広がります。つーかまああれだ。すごい旨いです。テールスープも濃厚。お新香でさっぱり。みなとみらいの食い処として個人的お気に入りに登録決定です。ただ、次は並盛りで頼むことにします。。。