Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

とうとう低周波治療器で疲労回復なお年頃

年明け早々、担当外の仕事の巻き添えを食らって忙殺されまくってるわけですが、若いころのように一晩寝れば疲れがとれるわけでもなく、肩はガチガチ、腰はメリメリ。徐々に疲れがたまっていき、週末やっと一日休めるも、ぐったりしてろくにやれることもないというイヤーな状況であります。


そんな中、貴重な休日にふとヨドバシに寄ったときに目に入ったのがこの低周波治療器。


オムロンの低周波治療器エレパルス HV-F128


そういえば数年前に、母の日かなにかのプレゼントで実家に買ってあげたことがありましたが、とうとう自分が使う歳になってしまったか・・・と思いつつ、その効果に期待して速攻買ってきました。本体と替えのパッドを買っても1万円しないので、まぁお手頃価格じゃーないでしょうか。


さっそく帰宅して使ってみましたが、ここで困ったのが、一人でうまく肩とか腰にパッドを貼れないということ。慣れればなんてことないんでしょうが、とりあえずはヨメに貼ってもらい、スイッチON!


あ〜ぴりぴりする。なんか同じ刺激ではなく、たたいたりもんだりするような感じ。ちょっと痛いかなくらいの強さに設定して、待つこと15分。なんかすっきりしたような気がする。プラシーボな気もするけど、なんか楽になったかも。


次は腰。こちらはすっきりモードで強めの刺激を与えてみました。おうービリビリします。そして15分後。あー、こっちは明らかに違います。痛みが軽減されてますマジで。すばらしい。


値段の割にはいい買い物できたかも? とりあえず体がガチガチになったときはこれで回復をはかることにします。