Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ケータイで音楽聴こう→LBT-AVAR120購入

どうもスマートフォンとやらが巷を席巻しているようですが、ガラケー現役バリバリユーザーの私としてはこっちの方が使いやすいしぃ(慣れただけ)、やっぱガラケー最高だなっていうことでいいですよね(スマホ触ったことないですゴメンなさい)


そんな時代に取り残されてるっぽいおっさんでも、外で音楽を聴いたりすることもあるわけですが、さほど「No Music No Life」なわけでもないので、最近の携帯音楽プレイヤーなんかは持ってなかったりします。数年前に買った安いやつはあるけど、今ではちょっとかさばる大きさなんですよね。それに音楽聴くのにそれ用のデバイスを持ち歩くのもなぁ・・・なんて思ってたここ最近。


そんな折、ふらっと寄ったヨドバシでふと目に入ったのが、プレイヤー本体とイヤホンをBluetoothでつなぐ某ウォークマン。そして思い出したのが、自分のケータイにBluetooth機能が搭載されてること。さらに何かに導かれるようにBluetoothコーナーに行ってみたら、Bluetoothレシーバーなるものがわりと安価で売られていたりして。


あーもう答えは出ましたね。これがベストかどうかはおいといて、ひとつのソリューションとしてアリだろうってことで、勢いで購入してしまいましたよ。ロジテックの「LBT-AVAR120」。


購入後、自宅でさっそくセットアップ。まずはケータイとレシーバーをペアリング。レシーバに自前のイヤホン接続して、レシーバーから操作してみると・・・おお、ケータイのMusicプレイヤー機能をばっちり操作できます。さらにケータイに着信があった場合、このレシーバーにマイクがついてるので通話もできます。うーん、なかなかいいんじゃないでしょうか。これでケータイはカバンの中に入れっぱなしでも、かさばらない小さなレシーバーで音楽も聴けるし通話もできると。まぁケータイのすべてを操作できるわけじゃないし、レシーバーの青い光が結構目立ちますが、そこは割り切って使えばいいかなと。


いやー今更かもですが、Bluetoothって便利ですねぇ。出費のわりにはかなり満足です。