Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

数年ぶりのCD購入。音楽はいつまでCDなのか。

前回、No Music, No Lifeな日記を書いたと思いますが、そのせいなのか自分の中の勝手なイメージによるものか、無性に聴きたくなってしまったCDを2枚購入してみました。その2枚とは。


Galileo Galilei 「PORTAL」
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「BEST HIT AKG


ええ、JPOPです。AKGはロックかな。まぁそんなのはどうでもいいです。どちらも聴きたかったんです。
どちらも音楽CDに加えてDVDがついてますね。PVだったりLive映像だったり。結局のところは、音楽はCDそのままで聴くことってすくなくて、すぐにMP3(192Kbps)にしちゃったわけですが、そうするとCDっていう媒体はなんなんだろうって思うわけです。ジャケット含めて全部デジタルデータで扱えばいいのにとは誰もが思うのでしょうが、まぁそこは大人かつ社会人なのであまり触れないことにします。


で、この2枚のアルバムは数年ぶりに買ったわりには、個人的にかなりアタリです。気分よかったのでドヤ顔でヨメにも聴かせてやったところ、感想は「全部おんなじに聞こえる」「こうるさい」でした。ま、まぁ音楽の趣味ってのは十人十色ですから・・・。


それはさておき、しばらくはこれで快適な音楽ライフを過ごせることでしょう。
Music is part of life.