Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

TDS2013 2日目 夢の国では誰もやさしい

2日目つっても家に帰るだけなんですけどね。

昨夜早く寝すぎて、起きたのは5:30過ぎ。やることないんでとりあえず入浴。そしてテレビつけたら・・・2020年の東京オリンピックが決定してました。

f:id:takewo:20130908062501j:plain

 

7:30に1Fのインペリアルホールで朝食。

f:id:takewo:20130908073214j:plain

f:id:takewo:20130908073219j:plain

f:id:takewo:20130908082611j:plain

 

朝食後は荷造りです。ここで問題が発覚。ヨメの日傘がなーい!(昨日気づけよ) どこでなくした? リゾートライン? クルーザー? とりあえずフロントに問い合わせてみるも日傘の遺失物は届いていないとのこと。事情を話すと、ディズニーリゾートラインの問い合わせ先も教えてくれたので、そっちに電話すると・・・それらしいのがあるらしい!

というわけで、帰る前に急遽TDLステーションに寄ることに。

 

10時にチェックアウト。今回もお世話になりました。また来るよ。

f:id:takewo:20130908101701j:plain

 

んで、TDLステーションの事務所に行くと・・・ありましたー! よかったー! やっぱりディズニーリゾートに来てる人は日傘パクったりしないんだー!

 

安心したところで、ヨメはボンヴォヤージュでお買い物。私はイクスピアリのベンチでそれ待ち。そして帰りのバスに乗るべくTDSステーションに向かうのですが、リゾートライナーに乗車すると、隣に座ってきた5歳くらいの金髪の女の子がいて、お人形さんみたいで可愛いなあと思いチラ見してたら、向こうも気づいたらしく「ねえねえ」と私の脇腹をツンツン。ミニーのスタンプを自慢げに見せてくれました。その子には妹もいて、降車時にダディに抱っこされた状態で目が合うと、向こうから自己紹介してくれました。ああもう可愛いなあ。

性格もあるんでしょうけど、目が合うと何かしらコミュニケーションをとろうとしてくれるのは、コミュニケーション文化の違いというものでしょうかね。

 

帰りのバスはTDS始発3番乗り場の12:30です。

f:id:takewo:20130908120003j:plain

f:id:takewo:20130908120359j:plain

 

ちなみにこれを逃すと次は15:30です。この時間の乗客は少ないです。TDLからの乗客いれても10人くらい。約1時間のバスの旅でしたが、まぁ車内の静かなこと。みんな遊び疲れて寝ちゃってるみたいでした。そして無事に横浜駅バスターミナル13番降車口に到着。お疲れ様でした。

 

やっぱり年に1回はディズニーに行くくらいの余裕が欲しいですね。