Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

「ウォルター少年と、夏の休日」は気持ちいい。

夏が終わる前に見ておこうと思い立ち、以前録画しておいた「ウォルター少年と、夏の休日」を見ました。

f:id:takewo:20130911230243j:plain

 

見る前のイメージは、「少年と老人たちの感動の友情物語」というもので、ちょっとお堅い重い感じの作品かなーと敬遠してたんですが、実際に見始めると、ステキな頑固ジジイども(あえてこう書きます)がユーモアを交えて爽快に描かれており、それに影響されながら男らしく成長していくウォルター少年との共同生活が、都会の生活に疲れた私の心を鷲掴みです。

 

序盤はぎこちない3人にちょっと心配しながら、

中盤ではいつまでも見ていたいなあと思いつつ、

終盤ですがすがしい寂しさと、さわやかな感動を得られました。

 

この作品の良さを言葉で伝えるのは私にはちと難しいので、是非一度見てみることをオススメします。しいていえば、男性向きかも。