Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

連休中日のみなとみらいをお散歩

残暑厳しい連休中日に、散歩とウォーキングをかねてお出掛けしてきました。

 

まずは横浜スタジアム場外でやってる「食べて勝!B食祭」です。ブランチ替わりに食べたローストビーフ丼。

f:id:takewo:20130923123351j:plain

お昼時だったんで20分ほど並びました。炎天下でつらかった・・・。他にもいろいろ食べたかったけど、人の多さと暑さで断念。

 

そのまま日本大通りへ。なんか「横浜カーフリーデー2013&モビリティウィーク」とやらのパレードやってました。

パレードに出るお馬さん。頭を下げて撫でさせてくれましたが、なんか派手なおばさんが「あら~かわいい~」と大声で近づいてきた途端に一歩後ろに下がってて、やっぱり馬って人を見るんだなあと思ったり。

f:id:takewo:20130923121434j:plain

f:id:takewo:20130923121506j:plain

 

パレードの様子。

f:id:takewo:20130923121619j:plain

 f:id:takewo:20130923123449j:plain

この後、手前の仮装した人がダッシュで近づいてきたので、隣にいた子ども達が猛ダッシュで逃走。そのうち一人は号泣www

 

そのまま神奈川県庁、いわゆるキングの塔の見学です。

第3応接室。天皇陛下もここに来られたとかなんとか。

 f:id:takewo:20130923123510j:plain

 

大会議場。なんか詐欺に注意しましょう的な映像が流れてました。

 f:id:takewo:20130923123525j:plain

 

屋上からの眺め。風が気持ちいいです。

f:id:takewo:20130923123537j:plain

f:id:takewo:20130923123544j:plain

 

 知事室。ここの外にインタビュー用のスペースがありました。 

f:id:takewo:20130923123604j:plain

 

県庁を後にして、象の鼻パークにある、象の鼻テラスで ゾウノハナソフトクリーム。

f:id:takewo:20130923123636j:plain

ここは広さをもてあましてていいですねえ。解放感が気持ちいい。

f:id:takewo:20130923123808j:plain

 

 象の鼻には船が停泊。左が「にっぽん丸」、奥が「コスタ・ビクトリア」、手前が「ロイヤルウイング」。

f:id:takewo:20130923123831j:plain

 

ワールドポーターズからランドマークへ抜けてお散歩終了。

いやあ人が多くて歩きにくいったらもう。ちょっと観光都市みなとみらいの連休中日なめてました。