Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

P3P 2週目無双用ペルソナ検討

f:id:takewo:20091001211946j:plain

ゲーム内8月某日。ついに最初のコミュマスターがでました。

数あるコミュのなかから選ばれしそのアルカナは・・・刑死者! まあ普通ですよね。舞子ちゃんほっとけないですよね。ちなみに次にマスターするコミュは正義か剛毅の予定です。いやいや、べつに女性アルカナをひいきしてるわけじゃないですよ。これにはちゃんとした(?)理由があるのです。

それは・・・いつの日かプレイするであろう2週目で無双するためのペルソナを考えた結果なのですキリッ。

 

ここでいう無双ペルソナとは以下のようなペルソナです(個人の見解です)

強い

 最大の目的であり、かつ必須要素として、どんなシャドウでも殲滅できる 高レベルな力が必要です。

すぐ死なない

いきなりハマムド系で死んではいけません。また、延々と弱点を狙われてじわじわなぶり殺されるのも論外です。つまり弱点があってはならないということです。

かっちょいい

使う頻度が高くなるので、見た目とか生理的に受け付けられるものがいいでしょう。

 

上記をクリアしつつ比較的早めに作れそうなのが、前述した正義メルキセデクと剛毅ジークフリートなのです。だからコミュに力をいれるのです。おでこメガネとか褐色肌唇にデュフフなわけでは決してないのです。

というわけで、にわかペルソナファンによる、ぼく の かんがえた さいきょう のペルソナ の備忘録。

 

打撃特化型

正義LV59 メルキセデク

打撃スキルと武器攻撃でボコボコにできます。スキルカードで「治癒促進・大」でも付けとくか。

 

斬撃特化型

剛毅LV59 ジークフリード

闇無効を継承するのがちと面倒だけど、「武具の心得」持ちで武器攻撃と親和性が高いのが魅力。スキルカードで「治癒促進・大」もつけとこか。

 

貫通特化型

塔LV82 シヴァ

貫通最強スキルの「プララヤ」に加え、「勝利の雄叫び」と「不屈の闘志」も覚える。スキルカードで「氷耐性」を付ければ弱点無し。

 

自己犠牲特化型

刑死者LV67 アティス

瀕死への対応が突出している。あえて闇属性の弱点克服は不要か。スキルカードで、「メギドラオン」と「気功・大を付ければ更に強力。

 

万能中二型

審判LV89 ルシファー

「明けの明星」を継承して、スキルカードで「氷耐性」と「光反射」でほぼ無敵。

 

これで2週目はウハウハだな! 全能の真球とかいらないやーい!