Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

「アナと雪の女王」を吹替えで観てきた

なんか人気らしいですね「アナと雪の女王。とくに女性の方に。もちろんウチのヨメにも。というわけでボクの「ロボコップ観たい」案はあえなく却下され、アナを観に行くことになりました。

↓なんか暗いですが7番シアターです。

f:id:takewo:20140323181250j:plain

 

こういってはなんですが、こんなに賑わっているブルク13は初めて久しぶりに見た気がします。しかもほとんどが女性客。これみんなアナを観にきたん? 

開場してみるとその予想は当たっていたようで、客層はカップルか女性グループのみって感じです。男性のみの観客は確認できませんでした。

 

本作は吹替えの評判もよく、珍しく字幕か吹替えのどちらで観ようか悩んだ挙句、諸々の事情で吹替えにしたんですが、これで正解だったかと思います。松たか子さん最高や。

  

そして内容については、ディズニーらしいというか分かりやすいというか、いい作品だと思います。笑ってしまうシーンはいくつかありましたが、泣くようなシーンはありませんでした。個人的に欲を言えば、もう少しキャラクターの心情をを深く掘り下げてもいいかなと思いましたが、そこは子供も楽しめるディズニーアニメですので。余計なことかなと。

 

というわけで女性やお子様にはオススメですが、いわゆるオッサンにはちと物足りないかなと思います。

 

そして翌日、そこには Youtube であのシーンを繰り返し再生し口ずさむカミさんの姿が。