Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

増税前に給湯器交換しとこう

ウチの給湯器ももう10年以上使ってるし、増税前というのもあって、この機会に取り返ることにしました。

 

我が家の場合は窯の大きさは16号で十分なので、相場は10万円前後くらいかなあと思いつつネットで検索。結構な数の業者さんがヒットしますね。サービスや価格で競争しているようで、消費者にとっては助かります。そしていくつかホームページや口コミなどを見て、よさそうなところに見積もり依頼してみました。

見積金額が予想より安かったし時間もなかったので、すぐ来てくれて保障制度がよいところにさくっと決めました。

 

そして工事当日。ウチの給湯器はベランダにありますが、ベランダにはほとんどモノを置いてないので作業がしやすかったのか、1時間くらいで工事完了しました。予定では作業時間3時間程度と聞いていたのでなんか拍子抜けです。

f:id:takewo:20140329104509p:plain

 

前と同じメーカーなので、リモコン操作も慣れてるしいい感じです。

とりあえずこれであと10年は戦えますね。