Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

キリンの落雷にあたるからダメなんだとあれほど

f:id:takewo:20141223195422j:plain
ミラバルカンの前にちょっと別のターゲットを。
最近、初心者ハンター・ヨメがキリン装備(♀)とかキリン武器を作りたいということで、上位下位問わずキリンを狩りまくっていたんですが、そのかいあってか私自身も以前よりずっと安定してキリンを狩ることができるようになりました。


なにが以前より違うかっていうと、私は太刀使いなので、落雷後の振り向きざまに斬りかかるのが定石なんですが、たまにタイミングがずれて落雷にあたることがあったわけです。それが、最近ではほぼあたらなくなったというだけ。(へたとかいうな)


具体的には、キリンの落雷は3パターンあって、


1)キリンのごく近距離で囲うように落雷
2)キリンの前方に広い範囲で落雷
3)キリンから少し離れたところで囲うように落雷


まずいのが3)のパターン。このパターンは落雷開始から終了までの時間が長いので、キリンがこっちに振り向いた時点でも落雷は続いており、もう終わったと思って突っ込むとくらってしまうということが多かったわけです。
でも何度も見てると、落雷のパターンをほぼ完璧に見分けられるようになるので1)と2)のときだけ、後ろから振り向いた頭に斬りかかればOK。



というわけで調子にのって、だいぶ前にボコられたイベントクエスト「電撃祭 幻の決戦」にリベンジ!!(ちなみに夢幻泡影はソロクリア済み)


もはや上位キリンでさえ苦にならない私にとっては、


「苦戦する理由が見つからんわ!」


と息巻いて突撃。
あれ? なんか変だな・・・。避けきれない?


数分後、ようやく気づきましたよ。サイズでかけりゃ移動も速いってね。
というわけで調整するまで削られまくりました。操作も慌しくなって、たまにミスってピシャーンと落雷くらったり。
そんなんで手数も減って、気が付けばあと5分。さらにあせって一死。
ああ〜もうダメだ〜 と心に保険をかけながらあきらめずに斬り続けたら、なんとか倒せました! 思わずガッツポーズ! 残り時間14秒! あぶねぇwww


というわけで無事リベンジかませましたが、サイズは銀冠、報酬は電撃Gチケット(いらねぇ)という結果だったので、やらなくてもよかったかな・・・なんて思ったりしました。


とりあえずこのクエはもうやんねえ方向で。