Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

「みんなのテニスポータブル」こと「みんテニP」がヤバい。

ちょっと前に体験版をダウンロードしたのが運のつき。さっくりとハマってしまい、発売日の02/25に「みんなのテニスポータブル」、略して「みんテニP」を購入しちゃいました!



ワタシのPSPPSP-3000なんですが、UMDスロットにはMHP2Gが鎮座しておられるので、今回は初のダウンロード版購入です。といっても別に難しいこともなく、むしろ購入してすぐに遊べるようになるの簡単でいいかも。手間的には、ダウンロード>Amazon>ヨドバシ ってな感じです。



さっそくプレイング。「はじめから」で始めると、体験版でのセーブデータがあればそれを読み込んでくれます。体験版やってたときにつけたふざけた名前も一緒に読み込んでくれましたが、それはオプションで変えられるので問題なし。



体験版では弱い相手としかできなくてちょっと退屈してたので、まずはエキシビションから強さ普通とかで始めてみたんですが、いきなり強くてチビリそうでした。



その昔、ファミコンファミリーテニスでワールドチャンピオンまで登りつめたプライドがガラガラと崩れおちます。どうもあの頃のやり方だけでは勝てなそうです。。。

対戦のなかで覚えたこと。

  • あの頃のようにベースラインでのストロークプレイだけでは勝てない。
  • スライスとドロップショットをうまく使わないと振られまくる。
  • 相手が前出てきたときは基本ロブ。余裕がないとパッシングは難しい。
  • フラットサーブが解禁になると楽になる。愛着度をLV5まで上げよう。
  • アカンと思ったボールにも、あきらめなければ意外と追いつく。
  • ダブルスで勝つために、段位は上げといたほうがいい。

今はだいぶ慣れて、段位的には「みんテニ伯爵」です。
とりあえず詰まるまではネットでの情報収集はやめときます。