Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

忘年会でちゃんとちゃんこ

f:id:takewo:20140426152412j:plain
今年もあんまり寒くないような気がする。


とはいえ、忘年会のメニューといえばやはり鍋が多いわけで、今まで"ちゃんこ"というものをちゃんと食べたことがなかった私は、幹事に強い要望を出して"ちゃんこ"にしてもらいました。(実際は多数決でしたが、だいぶ選挙活動しましたw)


その甲斐あって、めでたく鶏塩ちゃんこに決定! ちなみに、ちゃんこイコール鍋と思ってたら、本来力士が食べる料理はすべて"ちゃんこ"と言うそうで。ネットに書いてありました。


今回のお店は「三間堂 横浜ベイクォーター店」です。
まだ新しいのもあって、店内はいい感じです。
ぐるなび - 地酒とそば・京風おでん 三間堂 横浜ベイクォーター店


乾杯そうそうみんなが口にしたのは、「このビールうめえぇ!」。
確かに私もそう感じた。やたらうまいと。どこのビールだと思ったらまぁモルツだったわけですが、ハッと気づいたのが、「俺ら、普段発泡酒ばっかり飲んでるから・・・orz」だったわけで。。。


写真はその「鶏塩ちゃんこ」です。
普通にうまかった。ていうか酔っ払ってて美味しいとしか記憶がなく。ダメじゃん。まぁいいか。忘年会だし。


他の料理もうまかったし、店も雰囲気も落ち着いているので、また来ようかな。
割とベイクォーターが好きになってきたかもです。