Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ヨドバシ地下「CHABUTON」

会社で新年の挨拶の後、昼間からワイン飲んで調子ぶっこいた
ついでに後輩とヨドバシ行ったわけです。
つっても別にゲームとかDVDとかガンダムとか買いにいったわけでなく、
(後輩はユニコーンのDVDを購入。今度借りよう。)


ヨドバシ地下のラーメン屋。「CHABUTON」


に行ったわけですよ。
ここはどのラーメンを頼んでも、替え玉一杯は無料なわけです。フフフ。
それに結構おいしいので、無意識にここに向かってしまうわけです。


ほろ酔い加減で、普通にラーメン頼んで、替え玉シフトで食し、
軽やかに替え玉を頼んだわけですよ。
すると店員さん、申し訳なさそうに


「あ、今年から替え玉100円になったんですけど」


固まる俺と後輩。
たかが100円で。
いい歳こいて。


だがここで引くわけにもいかない。大人として。男として。
やむなく100円を手渡し。
やっぱ有料なだけに美味しいなぁ。替え玉。


そんな初ラーメン。