Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ボルボロスがかわいくてつい攻撃を緩めてしまう

ガーグァ保護活動普及中の私が、ガーグァと同じくらいかわいいと思っているのが土砂竜ことボルボロスたんです。


何がかわいいって、まずあのちっちゃい手。それから泥を体に塗りつけるときの仕草。そしてなにより、こちらに気づいて近づいてくるも、何も攻撃してこないというところがたまりません。そもそも、そんな凶暴な感じじゃないですし、堅い頭だけを頼りに、前も見ずに突っ込んでくるところとか、ちょっと生温かい目で見てしまいますよね。



まぁだいたい同意は得られないんですが。



さてそんなボルたんなので、攻略がどうとかどうでもいいですが、あえて言うなら頭にはじかれる攻撃しちゃダメよ、ぐらいでしょうか。


ボルたんの突っ込みかわした→後ろから追っかけて攻撃→ボルたん振り向く→頭にはじかれる→あぼーん


これさえ気をつけとけば大丈夫です。ただし土砂降りの中をつっこんでいく勇者様は除きます。攻撃は、後ろから尻尾−尻−後ろ脚あたりを狙って、こけたら前脚を狙いましょう。武器がしょぼいうちは頭狙わなくてもいいと思います。


ちなみに自分のメイン武器は、いまのところ大剣です。お金ためるために、しばらくは大剣一本でいこうとかセコイことを考えてます。