Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ハンター生活近況 至高のHR1

MHP3が発売されて2週間。HR1で狩りよりも農作業にいそしんでいるのは私だけではないはず。今回はゆっくり楽しむと決めてますので、毎日起動しつつものんびりとした進捗具合です。むしろヨメの方が進んでます。



さて、HR1こそが至高だとか全く根拠のない優越感に浸りながらプレイしている私ですので、いまのところ、効率重視で狩っている人とか、ガチで時間を削って進めているような人と一緒に狩りにいく機会はありません。クエストの初クリアは自分一人で達成したいってのもありますが、「連れてってもらう」という感じがイヤなんですよね。楽しめないというか…。自分で書いてて、くだらねぇプライドだなとも思いますが。



そんな私が現状困っているのが、Twitterです。
MHP3が発売される前についついモンハンクラスタな人をフォローしまくって、多くの方にリフォローいただいたんですが、皆さんの進捗報告がネタバレ含めて頻繁に流れてきてしまい…。ネタバレはちょっと勘弁してほしいと思いつつも、何をつぶやこうが自由だとも思うので、自分側でどうにかしないといけないわけです。その一方で、いま興味のある話題もそれなわけで…。そんなジレンマに陥りつつ、なんとなく、TLを見たりつぶやいたりする回数が減ってきているような。そんなこの頃です。