Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

リオレウス原種を気分よく乱獲したい

なんやかんやで火竜の素材っつーのは結構必要になるんですが、ぼかぁリオレウスが正直あまり好きではないので、狩りに行くとなるとちょっとストレス感じちゃうんですよね。何がストレスかって、あの飛びっぷりね。


こっちの攻撃届かねぇと思って(まぁ武器によっては届くんだけど)ふわふわホバリングしやがって、空の王者が聞いて呆れるわ。(まぁ空の王者なんだから飛ぶのは当たり前なんだけど)
というわけで、どうやればストレスなしで狩れるのか考えた。


昔のレウスなら降りてきたところをハンマーでボコボコにするのが気持ちよかったけど、今回はなかなか素直には降りてこないのがイライラするので、近接はパス。そうするとライト、ヘビィ、弓のどれかですな。


ライトボウガン
ぶっちゃけ滅龍弾の龍属性速射で速攻倒せるけど、なんか作業っぽくなるのでパス。


ヘビィボウガン
使ったことないし、そもそもいいの持ってないのでパス。



銀レウスにはジンオウガ弓が結構有効だったけど・・・原種は龍属性が弱点だっけか。でもいい龍属性弓ないなぁ・・・そこで目についたのが、無属性弓のファーレンフリードですよ。強いという噂だけは聞いてたので、とりあえず作っといたんですが、これまで使う機会は皆無でした。


この秘密兵器を今使わないで、いつ使うというんだ! いくぞフリード!
というわけで、早速手持で装備作成。こんな感じにしてみた。

                                                            • -

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [146→235]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:レックスSキャップ [2]
胴装備:レックスUレジスト [0]
腕装備:ネブラUガード [3]
腰装備:ネブラUコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(痛撃+5,氷属性攻撃+7) [0]
装飾品:痛撃珠【1】×3、防音珠【3】、短縮珠【3】、強走珠【1】
耐性値:火[11] 水[-7] 氷[8] 雷[4] 龍[1] 計[17]

集中
弱点特効
ランナー
耳栓

                                                            • -


さっそく火山にて、ぴしゅっ ぴしゅっ と空の王者に弓を放つにわか弓師。なんか効いてる気がしないな・・・ちょっと遠いのかな・・・。そう思って徐々に近づいてみると、エフェクトが出て ビシシィッ という音に変わりました。あーここがクリティカル距離ですかそうですか。これで気をよくして、そのまま脚を中心に撃ち続け、とくに見どころもなく15分針で討伐。


あー、いい感じですね。狩りしてる感じあるし、こちらのターンも割と多いし、それほど時間もかからないし。しばらくはこれで絶滅危惧保護種になるくらい乱獲することにします。飽きたら滅龍弾速射な。