Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

最初からやり直しの巻

だいぶ前にソロ専用の最高峰と思えるクエスト、「モンスターハンター」をめでたくクリアできた私ですが、ちとG級に食傷気味だったので、いっそのことと思い、最初から始めてみました。


ただ、素で最初からやるのはあまりにマゾいので、MHP2G内で引継ぎを行いました。とりあえずお金そこそこ、アイテムそこそこ(レア3以下)で新たな狩猟生活のスタートです。


最初のデモとか、もう記憶の片隅にも残っていなかったので新鮮でよいです。
とりあえずマフモフ着て、骨系の武器かついで・・・。ああ、なにもかもが懐かしく、そして新鮮だ。こうして私の狩猟生活はふたたび始まったのでした。


最初に違和感を感じたのは、近接武器の切れ味の悪さ。もう斬ったときの音からして違いますからね。「ああ、こりゃ効いてないな」って感じがありありです。コンガのケツ斬っただけではじかれるとかもうね。楽しいじゃねぇかコノヤロー!って感じです。

で、クエストの進めかたとしては、基本的にキークエストのみをこなしていき、必要に応じて他のクエストもやると。で、順番はあらかた以下のような感じ。


村長クエスト

下位クエスト

上位クエスト

ネコートクエスト or G級クエスト


現在は、村長クエストと下位クエストをひととおりこなして、上位クエストの途中です。ちなみにメイン装備はハンターシリーズ、最強装備はザザミシリーズ(近接ガチ用)。うーん、経験があるとはいえ、こんなんでも上位を生き抜くことはできるもんだなぁと我ながら驚きです。


そんな順風満帆な狩猟生活ではありますが、悩みがないわけではないのです。それは社会人にはありがちな「時間がない」ということ、これはまぁもうすぐ夏休みなのでそこで稼ぐとして・・・。もうひとつは「同じレベルで狩りに行ってくれる人がいない」です。これはねぇ・・・いかんともしがたいですな。知り合いは上位の装備なんて持ってなかったりするし、ヨメをはじめとするまったり系は、P4にハマッてたりするし。


そろそろXLink Kaiの出番ですかねぇ。。。